RIE UOZUMI Official Blog 魚住 りえ

ドクターリセラな一日!

先日、ドクターリセラ様の本社がある、大阪へ行って参りました。新大阪駅を降り、淀川を渡って大阪に向かう途中、私がイメージモデルを務めるドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の看板が目に飛び込んできました!
fullsizerender-55
fullsizerender-58
こんな感じで見えてきます(=゚ω゚)ノ
期間限定で、御堂筋線の車内、阪急デパートの通路にもPRが展開されました!
fullsizerender-53
fullsizerender-54

昔の私の肌は、いつもカサカサで、かゆみや赤みが出て、日々トラブルを抱えておりました。ところが、ドクターリセラ様との運命の出会いがあり、お肌がつるつるに生まれ変わったのです!「肌にも運命の出会いってあるんです」このキャッチコピーは、私の気持ちをまさに表して頂いています(≧◇≦)

そして全面緑化をされている、憧れのドクターリセラ様の本社に伺うことが出来ました!
img_9167
img_9166
中へ入ると、壁面が一面「緑」のお部屋が・・・・!!
この迫力の緑と共にお部屋にいると、とても心が癒されました(≧▽≦)

この全面緑化を手掛けられたのは・・・・エリザベス女王が「緑の魔術師」と称した「世界一の庭師」!!である石原和幸氏。日本の風景の美しさを伝えるために、全国で庭と壁面緑化事業を展開されています。環境保護に貢献し、緑を大切にしたいという思いに共感し、手掛けられたそうです。日本の美しい原風景を感じられたのは、こちら!なんと!ビルの中に小川が流れているのです!

fullsizerender-63

小川には可愛いメダカが泳いでいました。

fullsizerender-64
現在、都会でも、田舎でも減ってしまっためだか達。本当に綺麗な水の中でないと生きられないそうなでのす。この小川のなかで、めだかちゃんたちは元気に泳いでいました。
ドクターリセラは「石油系合成界面活性剤のない環境にも人にも優しいスキンケア」をモットーにされています。家庭用排水に石油系のものが流され、知らず知らずのうちに、私たちは自然を壊してしまっています。無知というのは、怖いものです。ドクターリセラは、「石油系合成界面活性剤を一切使用せず、肌にも環境にも安全なもの」しか作っておられません。元気に泳ぐメダカたちを見ながら、次世代に美しい自然を渡す責任を感じました。

本社に伺ったあと、「美と健康」をテーマにした、ドクターリセラ様のレストラン「リナーシェ」に伺いました。

img_9085
身体の中からキレイになるメニューが沢山!(^^)!
入り口から、カラフルなお野菜やフルーツがお出迎えしてくれます。
fullsizerender-66

ドクターリセラ代表取締役奥迫哲也社長が、以前体重が増加して体調を崩された時に、糖質制限の食事で15キロのダイエットに成功されたそうです。そこで、「世の中にないこだわりぬいた無農薬の野菜をはじめとした安心な食材と、糖質制限や内面からの美容のメニュー(完全自然法牧牛、酵母菌ジュースなど)を提供できるレストラン」を作られました。

リナーシェとは、イタリア語で「再生、蘇生」の意味だそうです。身も心も健康で美しく輝ける自分によみがえる・・・・そんな素敵なレストランです

(=^・^=)今回はランチで伺いました。

img_9168
img_9067img_9068
img_9169
img_9170
img_9171
img_9172
お野菜は、洗わなくてもそのまま食べられる、無農薬であることはもちろん、甘みも旨みもたっぷりなもの栄養豊富なものばかり。素材本来の味が楽しめる調理法なのです。パンやパスタなどの炭水化物は全粒粉も使用されているので、太ることを気にせず食べられます。パスタは2種類頂いてしまいました”(-“”-)”
メインは、レストランおススメのニュージーランド牧草牛の最高級のもので、低カロリー、低脂肪、低コレステロール、鉄分とタンパク質はたっぷり、オメガ3脂肪酸が豊富な良いコト尽くしのステーキ!!デザートも低カロリーなので、安心して2種類も頼んでしまいました。。。。季節のかぼちゃが使われてて、かぼちゃ好きな私は嬉しかったです!(^^)!

シンプルでありながら、素材の旨みを最大限に引き出しているお料理があまりに美味しくて、ペロリと平らげてしまいました。

リナ―シェ店長の曽利さん、シェフ、スタッフの皆様、本当にご馳走様でした!(*^-^*)幸せなランチタイムをありがとうございました。

img_9087

久しぶりの大阪でしたが、一ファンとして、ドクターリセラさま一色のとっても幸せな一日となりました。
最後には、いつもお肌がピカピカで美しい、ドクターリセラ常務の城嶋杏香さんにお会いすることが出来ました!
やった~(=゚ω゚)ノ
fullsizerender-67
ご案内頂きました、ドクターリセラ野村さん、福田さん、平地さん、お休みの中お付き合い頂いて、本当にありがとうございました!