RIE UOZUMI Official Blog 魚住 りえ

コミュニケーションもプロ!

先日、雑誌「美STORY」の撮影に行って参りました。
とっても素敵な、ヘアーメイクさん、スタイリストさん、ライターさん、カメラマンさん・・・
それにしても、仕事の「初めまして」の挨拶は毎回緊張します。

そして、たくさんの「初めまして!」に慣れてらっしゃる皆さんは、勿論その分野でのプロなのですが、緊張せず心地よい空間を作る「会話のプロ」でもいらっしゃいます。

つまり、コミュニケーションを取るのが、とっても上手。

「いつもソロモン流、観てます。先週の回、本当に面白かったですね~」
「魚住さんのナレーションがすごく好き」
「このパンツ、可愛いね~!小さいっ(笑)ご自分で買われるんですか?」
「髪がつやっつや!すごい綺麗ですね、スタイリングしやすい!」
「お部屋、寒くないですか?クーラー消しましょうか?」
「これ、いま表参道で話題のスイーツ、買ってきたの。皆で食べましょう!!(差し入れを持っていらしたのです)」
「(出来上がった私をみて)すっごく可愛い~」

とにかく、たくさん誉めてくれる、気遣ってくれる(さりげなく)。
私が居心地の良いように、あの手この手で!コミュニケーションをとってくださるのです。

撮影現場を明るい雰囲気にして、皆んなで質の高い作品を作っていく・・・・

何気ない会話の中に、さすがだなあ。と思わせる会話のテクニックがたくさん。

そんな中で撮影した「美STORY」は、10月号(8月17日発売)です。
ヘアスタイル企画で登場します!

美スト写真ブログ用

美スト 写真 ブログ用

美スト写真ブログ用その2