RIE UOZUMI Official Blog 魚住 りえ

最新メディア掲載実績

週刊東洋経済 2021年10月2日号

  「週刊東洋経済 2021年10月2日号」に掲載いただきました。 「声までよくなる 話し...

日経トレンディ 2021年5月号

「日経トレンディ 2021年5月号」で、オンライン時代の最強の声・話し方についてお話させていただきま...

新著が出ました!

4月21日に

「たった1分で会話が弾み、印象まで良くなる聞く力の教科書」
(東洋経済新報社)が発売されました!

kiku_omote

「話す力」と同等、あるいはそれ以上の「相手の話しを聞く力」を持つことは、人生において大変な武器になります。

人生の成功法則の要ともいえるかもしれません。
この本では、「あいづち」「態度・しぐさ」「質問力」を3本柱に、それぞれシチュエーション別に細かくコツを書いています。
「聞き方」の本はあまた世にありますが、手前味噌ながら、ここまで場面とコツを細かく分類し、章立てし、誰でも今すぐ「聞き上手になれる」コツを載せている本は、日本で初めてではないかと思います。
この本も、世に出るまで2年かかりました。
私の今までの数々の失敗から(笑)、こうすれば必ず場が盛り上がる!相手が本音を喋る!また会いたいと思わせる!技術を、とってもわかりやすく載せています。
巻末には50のコツをまとめています。

忙しい方には、後ろの付録から読んで頂ければ直ぐに実行できます。

あなたは相手の話しをきちんと聞けているでしょうか?

自分ばかり喋っている人は、もしかしたら・・・今までとても損をしていたかもしれません。

人生の成功法則の一つ「聞く力」。

皆様の人生がより豊かに幸せになることを願って、この本を作りました。

是非一度手に取ってご覧いただけると、幸いです。

そして「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」(東洋経済新報社)が、
おかげさまで15万部を突破し、シリーズ累計20万部となりました。

本当にありがとうございます。

皆様には、心から感謝申し上げます。

voice_new obi_011_CS5